News
お知らせ

2022.2.9

2022年2月24日 TenCy主催 再構築補助金攻略法セミナーに登壇します。

TenCy株式会社「再構築補助金攻略法セミナー」に登壇いたします。ずいぶん話題となっているこの補助金は、コロナで毀損した事業から転換して、新規事業に取り組む経費を支援する国の制度です。

最大1.5億円(申請類型や従業員数によって異なる)までが補助されるもので、建物の改修や設備・システム投資、広告宣伝費等が対象になります。

補助率は2/3~3/4。

一般に4000万円~6000万円が補助金の上限になることが多く、総投資額が6000万円であれば約4000万円の補助金が支給されます。

申請の難易度は高く、一般型と呼ばれる類型の採択率は40%台です。採択を受けるには、合理的で実現可能性のある事業計画が必要です。

様々な要件もあり、私のこれまでの支援経験では、10件ご相談に対応して2件申請できれば良いほうです。活用には事前の情報収集をしっかり行い、準備が必要です。

今回のそのポイントをお伝えします。

お申し込みはこちら(Facebookのイベントページ)
参加無料 ZOOM開催

 このセミナーは、私がパートナーとして仕事をさせていただいている「株式会社TenCy」の主催です。今後も経営者向けさまざまな情報提供をセミナーを通じて展開していきます。

制度内容(中小企業庁)
TenCy株式会社のHP

あなたのビジネスをミギナナメウエへご支援します。
お気軽にお問合せください。